ブログをメインのホームページへ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ピアノおとぎ箱

ピアノおとぎ箱のブログです。お教室の様子や、コンサート情報などをお知らせします。

ピアノおとぎ箱の公式サイト

レッスンの詳細や、お問い合わせフォームなどは
公式サイトをご覧ください。

http://piano-otogibako.com

オンラインレッスン続行中です。

ブログをメインのホームページへ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 7月に入りましたが、私のお教室では、まだ基本オンラインレッスンが続いています。

 「市内で新規感染者が一人でも出たらオンラインレッスンにします」と規定してしまったので、少し厳し過ぎたかもしれません。というわけで、いつまでもキリがないので、
希望する方には、対面でも良いということにしたのですが、やはりこのところの感染者増加、
しかも、近い場所でのクラスター発生ということで、保護者の方は不安が大きいのでしょうね、オンラインを希望する方がほとんどです。

 オンラインの良い点もたくさんあるし、レッスンはほとんど遜色なく行えるのですが、
生徒さんは自宅にいる、ということで、やはりちょっと緊張感が欠けるという面も出始めました。ずっと自粛している期間ならば良かったと思うのですが、学校に行ったり、他の習い事には出かけたりするようになってくると、自宅から受けるピアノレッスンは、どちらかと言えば「OFF」モードになってしまうのも無理ないかもしれません。それから、分散登校から通常登校に変わって1週間・・・今までよりも疲れも溜まっているとも思います。

 世の中は完全に「withコロナ 」に移行しておりますので、そろそろ8月には対面メインに切り替えようかと考えています。

 

 

ピアノおとぎ箱公式サイト