読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピアノおとぎ箱

ピアノおとぎ箱のブログです。お教室の様子や、コンサート情報などをお知らせします。

ピアノおとぎ箱の公式サイト

レッスンの詳細や、お問い合わせフォームなどは
公式サイトをご覧ください。

http://piano-otogibako.com

新年のご挨拶

お知らせ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


年末年始は、恒例の「今年の振り返り」も出来ないまま、ダラダラと過ごしてしまいました。。。(恥)
 
昨年の仕事面での大きな出来事としては、コーラスの指導を始めたことでしょうか。本当に突然のお電話でびっくりしたスタートでしたが、約8ヶ月ほど、毎週楽しく練習をしています。末長いお付き合いが出来れば嬉しいです。
 
その他のことで年賀状にも書いたのは、FMラジオに出演させていただいたことです。自分の中で課題でもある「トーク」ですが、まあまあいけるんじゃないか?と少し自信が持てました。どんな場面においても、巧くやろうとか思わずに、自分らしさを大切にすると良いかもしれません。
 
それから、念願だった主人とのコラボ企画も秋から始めました。これはまだ海のものとも山のものとも付かず、この先どうなるか分かりませんが、頑張って定着させていきたいと思います。
 
今年は、まず2月にMUSIK KLEIS KONZERT、第6回を開催いたします。「今年こそ、今年こそ」と言い続けて3年くらいが経ってしまいました。。。もちろん、適当なホールが見つからなかったりという問題もありましたが。今回、2度目の挑戦にしてサンシティホール(小ホール)が当たりました。これは聞くところによるとかなりラッキーなことのようです。ようやく重い腰が上がりましたので、これを機に第7回、第8回とまた続けていきたいと思っています。
 
その他には、ボチボチと考えていることや合唱団の大きな本番などはありますが、まだ発表できる段階ではないので、おいおいお伝えしたいと思っています。
 
いずれにしろ、今年はちょいとアクティブに過ごしたいと思っています。ご期待ください(笑)
 
早速ですが、HPに「演奏視聴」のページを設けました。(もちろんお願いして、のことです。)お時間のある時にお聴きくださいませ。ずいぶん昔の録音を入れましたので、動画はありませんが、このページも今後、色々と追加していきたいです。

ピアノおとぎ箱公式サイト