読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピアノおとぎ箱

ピアノおとぎ箱のブログです。お教室の様子や、コンサート情報などをお知らせします。

ピアノおとぎ箱の公式サイト

レッスンの詳細や、お問い合わせフォームなどは
公式サイトをご覧ください。

http://piano-otogibako.com

0歳から親子で聴ける〜気軽にコンサートvol.4

f:id:pianootogibako:20160509133409j:plain


今年も絵本館でコンサートを開催します。0歳のお子さまから、おじいちゃんおばあちゃんまで、皆さんで楽しめる内容です。

お子さまを預けてまではコンサートに行けないわ〜というお母さんにも、是非たまには音楽を楽しんでいただきたいと思います。

こういうコンサートをお誘いすると、時々「うちの子は静かにしていられない」と尻込みする方がいらっしゃいますが、そういう方こそお越しください。

「子ども可」と謳っているコンサートは、きちんと子どもに配慮された内容になっています。いきなり難しいコンサートに連れて行っても、最後まで聴けないのは当たり前です。子どもに親しみのある曲や、参加コーナーや、トークなど、色々な要素を盛り込んだ親子コンサートをたくさん経験して、いつか本格的なクラシックコンサートにも足を運んでくださいね。

また、私たちは、騒ぎ出す子がいるかもしれない、途中で出たり入ったりするかもしれない、そういうことを想定した上で演奏していますから、ちょっとやそっとのことでは驚きませんよ。

もしも、最初から最後まで、ずっと泣き続けているようなことがあれば
、他のお客さまのご迷惑になるので、いったん退席して落ち着いたらまた戻る、などの配慮は必要かと思います。でも、戻ることが出来るのです!

ありがたいことに、この絵本館コンサートは、今年で4年目ですが、一度いらした方は、また今年も行きたいと言ってくださいます。だから、足踏みしている方も是非!勇気を出して、音楽の世界に足を踏み入れてくださいね。お待ちしています(^-^)/

ピアノおとぎ箱の公式サイトは、こちらです。

レッスンの詳細や、お問い合わせフォームなどは、公式サイトにございます。

ピアノおとぎ箱公式サイト